last-quarter

last-quarter

ときどき、レシピ。
ときどき、娘のこと。
ときどき、ぼやき。
そんな、ブログ。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
パリジャンたちの庭と花
パリジャンたちの庭と花 (JUGEMレビュー »)
エディシォン・ドゥ・パリ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
子育てあるある
 
赤ちゃん編 あるある

いつの間にか手にほこりを握ってる
耳の裏からのにほひ・・・くさっ
ケータイが水浸し(ヨダレ)
「ばぶー」なんて言わない

3歳児編 あるある

いつの間にかテレビ、ホットカーペットがついている
紙が切り刻まれている
お手伝いしたげる♪ は危険。やる気はいいことなんだけど・・・
病気をしたときにやさしい(ひえぴたつけたげる♪)
親の癖がそのまま・・・・受け継がれている・・・・





| マイベイベー日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
おとなりに・・・
 おとなりになりたい!  と 娘。

おとなり?

おとな・・・り  おとな・・ あ、大人ね。

なぜ?と聞くと、学校にいけるから、だそうです。

それは大人じゃなくて・・・もうすこししたら幼稚園にいけるよ、と伝えました。

友達と遊びたいんだろうな。
今寒いから引きこもりだしね。

春になったら幼稚園に行かせようと思っています。
おおきくなったね。
もうすこし、ゆっくり大きくなってもいいよ。

| マイベイベー日記 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
やっぱり、最高!
 母校(大学)の学園祭に行ってきました。

卒業して早5年・・・・ひょーっ
在学生で知っている人はいませんが、友人に会うために大学へいそいそ電車とバスを乗り継いで登りました。
(注:大学が山の上にあるのです)

私たちのときには少なかったもの(出しものなり、模擬店なり)が増えてました。
学生も何倍にもなってるからそりゃそうなんだけど、がんばってるなぁ、と思いました。

うれしかったのは、当時一緒にがんばって学園祭を作った友人たちに会えたこと。
きゃーっと叫んで抱き合って。
幸せでした。(あやしい?)
大変だったけれど素敵な時間を共有した友人というのはかけがえがないなぁ、と実感しました。

そして、脈々とつながっていってくれている感じ、うれしかった。
後輩の、「もしかしたら、先輩の模擬店の資料、みたかも!」という言葉で、あーがんばってつくったかいがあったなぁと・・・。

今日は、うれしい、一日でした。

娘もモテモテで嬉しかったみたいです。
みんなだっこして、チョコレートやらアイスやらジュースやら買ってもらって。
お得だなぁw
| わたし。 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
娘の成長
 絵本が好きな娘。

最近はねだることが多くなってきました。

「うさぎさんのお話」「カメさんのお話」「きりんさんのお話」「かぶのお話」・・・・

持ってない絵本も私が思い出す限り話をしています。

思い出す、ということは私がそのお話を知っているということ。

母によんでもらったということ。

今、となりで母が娘に絵本を読んでいます。

私もそんな風に育ったんだな、と温かい気持ちになりました。
| マイベイベー日記 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
夫婦対決の結果
 高校野球、夫婦対決の結果は、私の後輩校の勝ち。

夫の実家で見てたのですが、お母さんもお父さんも妹も「あぁぁ・・・・あ」と雪崩れていて、
身の置き場が・・・なかったですw

結局、ベスト8でしたが、高校球児さん、お疲れ様でした。
いい試合を見せてもらえました。
かっこよかったよ。
| わたし。 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP