マイベイベー日記 | last-quarter

last-quarter

ときどき、レシピ。
ときどき、娘のこと。
ときどき、ぼやき。
そんな、ブログ。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
パリジャンたちの庭と花
パリジャンたちの庭と花 (JUGEMレビュー »)
エディシォン・ドゥ・パリ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
子育てあるある
 
赤ちゃん編 あるある

いつの間にか手にほこりを握ってる
耳の裏からのにほひ・・・くさっ
ケータイが水浸し(ヨダレ)
「ばぶー」なんて言わない

3歳児編 あるある

いつの間にかテレビ、ホットカーペットがついている
紙が切り刻まれている
お手伝いしたげる♪ は危険。やる気はいいことなんだけど・・・
病気をしたときにやさしい(ひえぴたつけたげる♪)
親の癖がそのまま・・・・受け継がれている・・・・





| マイベイベー日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
おとなりに・・・
 おとなりになりたい!  と 娘。

おとなり?

おとな・・・り  おとな・・ あ、大人ね。

なぜ?と聞くと、学校にいけるから、だそうです。

それは大人じゃなくて・・・もうすこししたら幼稚園にいけるよ、と伝えました。

友達と遊びたいんだろうな。
今寒いから引きこもりだしね。

春になったら幼稚園に行かせようと思っています。
おおきくなったね。
もうすこし、ゆっくり大きくなってもいいよ。

| マイベイベー日記 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
娘の成長
 絵本が好きな娘。

最近はねだることが多くなってきました。

「うさぎさんのお話」「カメさんのお話」「きりんさんのお話」「かぶのお話」・・・・

持ってない絵本も私が思い出す限り話をしています。

思い出す、ということは私がそのお話を知っているということ。

母によんでもらったということ。

今、となりで母が娘に絵本を読んでいます。

私もそんな風に育ったんだな、と温かい気持ちになりました。
| マイベイベー日記 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
落ちた!

 娘が。。。。

 ベッドから・・・

  おちた〜〜〜〜!


どうして、
「ここ」から









                                                 「ここ」

ぐらいまでの場所で落ちるんだか。

ひどい寝相・・・

| マイベイベー日記 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
3歳児健診にて

今日、3歳児健診にいってまいりました。

同じ3歳児が保健センターに集められて、身体検査やら発達検査やら受けてきました。

只今の身長は93・5cm、体重は11・6kg。
身長は中の上くらいで、体重は身長に対しては軽め。

成長曲線内には入っているのでひとまず安心。
つきぬけてはないみたいです。

生まれた時の身長が50cmだったと思うと、感慨深い物があります。
おっきくなったねぇ・・・。

虫歯も無いみたいでよかったよかった。
ゴムの手袋で「おぶぇっ」ってなってたけど・・・
アレイヤだよね。。。生暖かいし。。。

前回の1歳6ヶ月の健診の時は大泣きだったけれど、今回は、
「またいきたいな♪」

・・・うん、またいつかね・・・
ハハも君が大きくなってるのが確認できてうれしいよ。

健診のあと、近くの支援センターで遊び、帰ってきてお茶をがぶ飲みして
「ご飯作るからねー」と私が目をはなしたら・・・
ソファの上で寝てた。

お疲れ様。

| マイベイベー日記 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP