れ〜〜だ〜〜(ぴぴっとな) | last-quarter

last-quarter

ときどき、レシピ。
ときどき、娘のこと。
ときどき、ぼやき。
そんな、ブログ。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
パリジャンたちの庭と花
パリジャンたちの庭と花 (JUGEMレビュー »)
エディシォン・ドゥ・パリ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
いいなぁ、これ
人生銀行

という名の貯金箱。→http://bcnranking.jp/products/01-00011784.html

10万円ためれるらしいけど。
貯金箱自体が約5000円ってどういうこと・・・


| れ〜〜だ〜〜(ぴぴっとな) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
掃除本
最近、掃除本がブームなのね。

「お掃除で開運!」とか、なんとか。

うちの母もちょっとそれに釣られて買った本を私に渡してくれて
よんでみなさーい

そういえば、私も「何かに使えるかも」ととっておく貧乏性。
年末だし、大掃除するか〜

そーいえば、大学時代、日経新聞をスクラップしてたのよ。よ。
まずそれと、今日さようならしました。
ノート約30冊。そりゃー押入れ狭くなるよね。

でも、まだ覚悟できないのが大学時代に集めた資料ならびに教科書。

みんなどーしてる?

開運、するかどうかは別として、お掃除した後はすっきりするよね。
さよーならするかなぁ、大量の本たちと。
| れ〜〜だ〜〜(ぴぴっとな) | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
よーく考えよーお金は大事だぞ。(怒)

みなさん、例えば、42万円のものが2万円で売られてたらびっくりしませんか?しかも、それはみんなのお金を集めて買ったものです。


って。


42億円のものが2億円で売却!? ありえーーーーん。

最初からあんなところ人が行くわけないだろーーーって。

「香りの森美術館」

これは、全国植樹祭のときに併設された建物です。
「全国で初めての香りの博物館」っていうのがキャッチフレーズっぽくて。

んで。

植樹祭なのに、山の中を切り開いて行われました。
なので、都市から遠い。
さすがにあそこまでわざわざ行かないです。
なのに作った。42億円で。あーあー。

それを2億円で売却ですって。しかも簡単に採択されちゃったよ。
ハコモノ大安売り!!

あーあー。税金どこに消えた。
| れ〜〜だ〜〜(ぴぴっとな) | 09:28 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ドラマ化・映画化して欲しい漫画・・・
最近、ドラマ化・映画化した、する漫画が多いですね。
NANA」・「タッチ」・「ハチクロ」・・・
「頭文字D」・「海猿」
セーラームーンはドラマか?実写化なのか?というのはおいといて。

今度はドラマで
「花より男子」も・・・
以前は「きみはペット」なんかも漫画からですよね。
もっと古くなると、「ガラスの仮面」「はいからさんが通る」とか。

こうなると、自分がドラマになって欲しい!と思ってるもののドラマ化は近いかも?

さすがに、「王家の紋章」とかはドラマにはなんないだろう・・。
「輝夜姫」や「崑崙の珠」とか。スケールが大きすぎてだめかなー。

でも、「NATURAL(ナチュラル)」という漫画は実写を見てみたいな。
成田美名子さんという作家さんので、この方の漫画はキャラクター同士のつながり色々が有るんです。「CIPHER(サイファ)」「ALEXANDRITE(アレキサンドライト)」もお勧めです。

この私のブログを読くれている人はどんな作品が実写化して欲しいですか?
よかったら教えてください。
お勧めの漫画も教えて欲しい。。w
小説もできれば。。


でも、思い入れの強い漫画は実写化して欲しくないというものもありますよね。私は「天使なんかじゃない」は実写化して欲しくない1位です。

あ、こんなことかいてるともう一度読み返したくなってきた。
今日の夜は一人漫画大会かな。。。


| れ〜〜だ〜〜(ぴぴっとな) | 12:33 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
パック姿
 女性のパック姿は見たくないが、素肌に近いやわらかい肌には触れたい。

 矯正下着をはいている姿は見たくないが・・・・


 何かに書いていた言葉なのだけど、ちょっと気になったので。

 それともう一つ

 本当にもてる女の人は教養を見につけていくが、もてる男はお金を浪費してゆく。

 それともう一つ

 つれて歩きたい女にはお金をかけて欲しいが、一緒に家族になりたい女にはあまりお金をかけて欲しくない。 (島田伸介@世界バリバリ○リュー)

 ちょっと気になる言葉だと思いませんか?

 輝きながら年齢を重ねる人はとても素晴らしいですね。
 今朝、テレビで吉永小百合さんを見てふと思いました。
 私もまだまだ、いろんなことを学ばなければ。

 と、化粧水パックをしながらいろんなことを考えている私です。
| れ〜〜だ〜〜(ぴぴっとな) | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP