大分・べっぷぅ〜(駅の呼び声風) | last-quarter

last-quarter

ときどき、レシピ。
ときどき、娘のこと。
ときどき、ぼやき。
そんな、ブログ。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
パリジャンたちの庭と花
パリジャンたちの庭と花 (JUGEMレビュー »)
エディシォン・ドゥ・パリ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
地震
こわいっちゅーの!!!
ほんまに。

一回だけかと思いきや、何回も。
おかげで、昨日あんまり眠れず、ちょっとづつうがします。
娘を守んなきゃね、いけないしね。
脱出準備はだいたいしてたんだけど。

今日の夕方も・・・ゆれたし。。。
実家が別府で、しかもマンションの12階やけん、相当揺れたらしいw
久しぶりに夫婦並んで寝たらしいです。(うちの両親。)

高崎山、とうとう噴火?なんておもっちゃうじゃんか。ねぇ。
これで温泉でなくなった、とか無ければいいんだけど。

| 大分・べっぷぅ〜(駅の呼び声風) | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
歩いて、食べた(意味無い?いや有るはず・・)
安定期の妊婦です。
食欲は完璧に通常モード。もりもり食べております。
体重も増加しました。
つわりで4〜5キロ減ってたんだけど、それは幻想に終わりました。

安定期の妊婦のお仕事は、動くこと。(お腹が張らない程度に。)
体力をつけとかないと、生むときに大変らしい。
これまで寒かったのもあったので買い物以外は引きこもってたのだけど、実家に帰っていたのもあり、散歩に付き合ってくれる奇特な人もいたので、今日は散歩に出かけました。

昼11時に、別府駅から別府公民館前の喫茶店に行き、サンドイッチをテイクアウトして、別府公園へ。公園で寒さに負けずボードに乗ってる人を見ながら2人でサンドイッチをほおばった後、公園内を一周。梅の花が少し咲いていました。
公園を出た後、喫茶店「ぷらは」へ。
私はついつい、アイスクリームの上に苦いエスプレッソコーヒーがかかっているのを頼んでしまい。。ました。

その後、商店街を徘徊?もしたので、久しぶりにいっぱい歩いたナーと言う感じです。

一人じゃ(何か起きたら。。という怖さもあって)こんなに歩けないので付き合ってくれたねーさんに感謝です。

明日は一ヵ月ごとの妊婦検診。
さて、赤ちゃんに(超音波でだけど)あうぞー。


| 大分・べっぷぅ〜(駅の呼び声風) | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
とす・とす・とす、トスキー
今日は、朝から、社宅のおねーさまとケーキを買いに行ってきました。

朝からケーキを買いに行ったのは初めて。。。
でも、楽しかったw

そう、地元TV、大分TOSのバレンタインデー企画『トスキーケーキ』を買いに行ったのであります。
話によると、すぐに売り切れると言うことだったので、朝から。

そのケーキ屋さんに着くと、長蛇の列が!大分なのに!クリスマスじゃないのに!と思ってしまいつつ、自分もその列にしっかり参加しました。

んで、買ったのがこんなケーキ。

                  →実物?(TOSのHPより)

んで、他のケーキも買っちまっただよ。。。高いなぁとか思いながら、ふらふらと。くそー策略に乗っかってしまった〜

なので今日の夜、2人でがっつり食べます。
| 大分・べっぷぅ〜(駅の呼び声風) | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
爆音でマツケンサンバ
だいぶ秋っぽくなってきました。

窓を開けて朝の涼しい空気♪と思ってたら近所の保育園から

爆音で 「マツケンサンバ」

そして、white berry じゃないほうの「夏祭り」

秋の風をとるか、マツケンサンバを避けるか。

きたか、今年も運動会シーズン。

お願いだから、もうちっと小さな音で練習して。。。


PS、先生あのね。
田舎のデパート「ト○ワ」の地下がなんとなくデパ地下っぽく変身してました。ちょっとわくわくしました。
| 大分・べっぷぅ〜(駅の呼び声風) | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
最近の別府情報。
卒業して、あー別府どうなっちょんのかなーと思ってる皆さん。
別府情報です。

ニュースその1
 BOM→ツタヤに変わっています。
 入会を急ぐと3000円分のクーポンもらえました、もらいました。
 でも突っ込みたい看板が同時にできました。
 「若草ショッピングモール」 そんなに大きかったっけ。。。

ニュースその2
 餅が浜マルショクの裏のなんだかもったいない空き地。
 HIヒロセになります。

ニュースその3
 駅前の近鉄跡地、ロフティ(マンション)になります。
 うーんますます住宅地に別府がなっていくなぁという印象。

ニュースその4
 今週金曜日、大学の秋の卒業式がありまっせ。

ニュースその5
 そうそう、10号線、大分からの太い道路がつながるようになるって。
 綺麗になればいいなぁ。

ニュースその6
 まだ暑いです。
| 大分・べっぷぅ〜(駅の呼び声風) | 11:01 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP