できるようになったこと。 | last-quarter

last-quarter

ときどき、レシピ。
ときどき、娘のこと。
ときどき、ぼやき。
そんな、ブログ。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
パリジャンたちの庭と花
パリジャンたちの庭と花 (JUGEMレビュー »)
エディシォン・ドゥ・パリ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
できるようになったこと。
娘ができるようになったこと一つ目。
2歳2ヶ月でオムツ卒業!ぱちぱち。
いまはイチゴのパンツをはいてルンルンです。
たまに外のトイレでくさかったりすると「おえっ」って言っているけど、
基本的に大丈夫です。
しかも、おねしょをしたことがない!
これがすごいです。
おかしかったのが、私が言っていたのを覚えていたのか、
トイレに座らせて「できたねー」と私がいうと、
「まにあった〜ぁ」といったこと・・・
そして父がトイレかわってくれ〜といったら
「ま〜だ〜よ」とにやっと笑いながらいったこと。。。
ちょっぴり悪がき?です。

二つ目。
三輪車をこげるようになりました。
身長が高いから、コツさえつかめれば、と思っていたけれど。。。

すごいなぁ。
まじまじと、寝ている姿を見るたびに大きくなっている気がします。
前までなかったところに足があるので、たまに寝ているときに足をへしゃぎ(敷き)そうになります。なはは

今度はお箸にちょうせんかな。
今は、「エジソンのお箸」といって、子供のお箸の持ち方を自然に教える形のものがあるので、それを試しているところです。
でも、お箸を持ちたかったらしく、うれしそうに持っています。

子供の成長って早いんだなー、止められないんだなーとおもう今日この頃です。


| マイベイベー日記 | 00:58 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 00:58 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
幸せそうじゃのう♪
| さんだぁ | 2008/08/16 11:53 AM |
そうじゃのう♪
| kuku | 2008/08/16 3:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuku.jugem.cc/trackback/260
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/08/19 1:04 PM |