七五三 | last-quarter

last-quarter

ときどき、レシピ。
ときどき、娘のこと。
ときどき、ぼやき。
そんな、ブログ。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
パリジャンたちの庭と花
パリジャンたちの庭と花 (JUGEMレビュー »)
エディシォン・ドゥ・パリ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
七五三
娘、2歳6ヶ月になりました。

すっかり、『女の子』です。
最近は、娘にダメだしされます。
椅子を片付けてたら曲がっていたらしく、『まっすぐして!!』
出来立てのお味噌汁をのむとき、『あちゅいからふーふーしてね』
お風呂に入って浸かっている時に、私の頭にお湯を掛けながら『はっぷしてーじょうじゅじょうじゅ〜』
・・・・はい。
日ごろ私が言ってますですよ・・・ミニママですよ・・・。

そんなミニママ、土日で七五三してきました。
11月15日って言うのは、昔から鬼が出ない日とされていたらしく、この日に七五三となっているみたいです。

頭をセットし着物を着て、結構ルンルンで神宮に。
丁度、お祈りはうちの家族だけでした。
娘、緊張でびびり気味。
たいこがドンドンドン・・・。
そして、どこからか低い声がして・・・(神主さんの声。マイクを付けていて、スピーカーが神主さんの方向じゃないところにあったため)
固まってました。
最後に榊を神殿へ子供が持っていかないといけなかったのですが、
何をされるかわからないのでないてしまいました。
(私、食べられる!と思ったのかも?)

それが終わって、べそをかいていたのですが、千歳あめをもらい、
フーセンをもらい、ご機嫌になって帰りました。

娘にしてみれば、おっきいあめだもんね。
早く着物を脱いで、千歳あめを食べたかったみたいで、脱ぐのは早かった・・・。

夕食も近く、食べきれないだろうと思ったので、一口だけ食べて、
あとは高い場所に置いて、家族で食事に行って帰ってきたら・・・あめが無い!

犯人(犯犬?)は実家で飼ってるカカオ(ミニチュアダックスフンド)・・・

娘にとってはほろ苦い七五三だったのかもしれません。
| マイベイベー日記 | 08:31 | comments(1) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
| - | 08:31 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
最後が残念でしたね<飴

幸せそうでほっこりしました♪
| さんだぁ | 2008/12/10 10:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kuku.jugem.cc/trackback/263
トラックバック
æ??
?????顢???Τ?? ??39???ä?ä32?????ä()
| 駅弁逆バック | 2008/11/18 8:41 AM |
デジタルカメラで胸などの写真を撮影
女子児童を車内に連れ込み、わいせつな行為をしたとして警視庁捜査1課は17日、東京都練馬区光が丘2、人気ロックバンド「ゼリ→」メンバー、清水康平容疑者(29)をわいせつ略取と強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。容疑を認め「道を歩いていた子供を車に連れ
| feel so good!!(AV) | 2008/11/18 9:25 AM |
ラブシーン以上も平気!
「台湾ドラマ界のゴールデンカップル」ことジョセフとアリエルは、すでに3度の共演経験あり。「イタズラなKISS」では夫婦役としてベッドシーンまで演じており、あまりに心を許しすぎたジョセフは「(アリエルが相手なら)どんなシーンも演じる自信がある」と話していた
| Love_life(AV) | 2008/11/18 9:29 AM |
娘に売春強要「体売ってでも電話代稼げ」
実母と義父は昨年3月ごろから、当時中学3年だった娘に対し「電話代が高い。あんたがやったことなのに何してんの。体売ってでもつくってこい」などと売春を強要。今年2月23日深夜から24日未明にかけ、ラブホテルで売春させ、相手の男から受け取った1万2000円を義父名義の
| money_love(ドロンジョ★クリック) | 2008/11/18 10:12 AM |
ネイルサロン
人気の高い井尻ネイル!!
| 井尻ネイル | 2008/11/18 10:49 PM |
赤面症 克服
赤面症 克服についての情報です。
| 赤面症 克服 | 2008/11/19 4:01 PM |
ミニチュアダックスフンド―Miniature Dachshund
ミニチュアダックスフンドは小型犬です以下が ミニチュアダックスフンドの特徴です犬種ミニチュアダックスフンド英語名Miniature Dachshund原産国ドイツルーツヨーロッパでアナグマやキツネ・カワウソ狩で活躍性格陽気で明るく活発で気が強い体高21−27センチ体重
| 犬の大辞典 | 2008/11/26 1:13 PM |
ミニチュアダックスフンド
ミニチュアダックスフンドについての情報です。
| ミニチュア ダックスフンド | 2008/12/05 1:03 PM |
犬のしつけ苦労日記
犬のしつけはとても大変ですよね。 我が家でも3匹犬を飼っているので分りますが、 しつけはなんといっても忍耐&愛情。 とはいえ、子犬の頃に噛みまくってくると なんとも悲しい気持ちになりますよね・・・
| 犬のしつけ苦労日記 | 2008/12/06 8:54 PM |